りょうちゃん頑張る

何気ない日常

エアコン

先日 車のエアコンが壊れたので買い換える事にしました。

中古車ですけどピカピカのボディに綺麗な内装とても満足です。しかも急いでくれて中古車屋さん ありがとうごうざいます(^^♪

でも乗って帰ってる時に気付きました。ガラスが汚れてます。直径5mm位の円形の汚れです。よく見るとガラス全面 全体的にツブツブだらけです。

急いでくれたから『中古車屋さんが見落としたのかな。洗車すればいいや』と思い洗車しましたが綺麗になりません(>_<)

友達に相談すると『鱗かな?』と言いました。上手い表現をするなぁと思い話を聞いてると『ガラスの鱗とり』の様な商品名でカー用品店に売ってると教えてくれたので早速 買いに行きました。

ありましたっ!思った以上に種類も多くて何を選んで良いのか判らなかったのでベストセラーと書いてた商品を選びました。

説明書を読みその商品を使いガラスを磨いてみました。いざやってみると思ったより大変です。疲れたので途中で辞めましたが それなりに綺麗になってたので日を改めて再チャレンジしようと思います。

友達に報告して『ありがとう』と伝えると『買った店に持って行ったら簡単に取ってくれるよ』だって(;゚Д゚)

何故それを先に言わない"(-""-)"