りょうちゃん頑張る

何気ない日常

手帳を持たない私

今週のお題「わたしの手帳術」

私は手帳という物は持っていません。色々なタイプの手帳が売っていますが私にとっての万能タイプと言うのが見つからなくて困っています。

松本清張さんの長編小説 武井咲さんが演じるドラマ『黒革の手帳』ってありましたよね。内容はともかく黒革の手帳 持ってたら『かっこいいかも』って思います。(^^♪

手帳を持っていない私がどうしているのかと言うと付箋です。

通勤でほぼ毎日 運転するので外出先で必要な内容は車のルームミラーの横に自宅で必要な内容はPCモニターの横に付箋を張っています。

重要度に応じて白⇒黄色⇒ピンクと言った感じで使い分けています。

見た目は悪いですが使い勝手は最高です。

終わった内容の物は自室のカレンダーに張って年末までは保管する様にしています。

ガサツなのか几帳面なのか判らない私(・_・;)