りょうちゃん頑張る

何気ない日常

布団クリーナー

テレビで布団を干してもあまり意味が無いと言っていました。

布団を干してもダニは日光の当らない内側へ逃げ布団を叩いてもダニの死骸や糞が細かくなるだけで逆効果 アレルギーの原因になるそうです。(;゚Д゚)

夏に窓を閉め切った車の中に布団や枕を入れて数時間放置するだけでダニ退治は出来るそうですが そこに死骸や糞は残ったまま。

そこで布団クリーナーの出番です。(`・∀・´)エッヘン!!

布団クリーナーとは(私が購入した物)布団専用の掃除機で紫外線で殺菌しながら布団の表面を叩きながら吸引するという優れものです。

早速使ってみました。

私は細目に掃除しないと気が済まない性分なので当然 布団も綺麗にしいてたつもりでしたが思った以上に誇りなどが取れていてショックでした。"(-""-)"

布団クリーナーの方が私より優れていたようです。

優れていると言っても これは表面だけだと思うので やはり根本を絶たなければいけませんよね。