りょうちゃん頑張る

何気ない日常

大家族

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

私が幼い頃に祖父も祖母も他界したそうで残念ですが記憶がありません。

それから月日が流れ私が小学生の時には母と二人暮らしでした。

私が高校生になり友達の家に泊まりに行った時 晩御飯を御馳走になりました。

そこで衝撃的な光景が・・・(;゚Д゚)

なんと おじいちゃん おばあちゃん お父さん お母さん 友達と友達の弟が大きなテーブルを囲んでいます。私もその中に入らせていただきました。

御馳走して頂いたのは普通のカレーライスなのですが食べてると これが(大)家族なんだぁ と思い羨ましくて涙が出てきました。

『どうした?』と聞かれた私は恥ずかしくて『辛いのが苦手で・・・』なんて失礼な返答をしてしまいました。

私のバカ(・_・;)