りょうちゃん頑張る

何気ない日常

うさぎの爪切り

ペットのウサギ『たまごさん』の爪切りをしました。

嫌がって中々切らせてくれません。ペットショップの方がしてるのを真似てやってみても無理でした。簡単にしてる様でも そこにはプロの技があるのでしょう。

そこで作戦変更。

頭を撫でて機嫌が良くなり油断したところでパチッと これを繰り返すこと1時間。

やっと5本だけ切れました。\(^o^)/

これ以上は今日はさせてくれそうにありません。残りは後日と言う事で・・・

『たまごさん』は足の甲は良いのですが足の指先から肉球側に少しでも触れられた瞬間にビックリして逃げてしまいます。

嫌がっても切ってやらないと爪が折れたら可哀想なので私が上手に切れる様になる必要がありそうですね(^^♪