りょうちゃん頑張る

何気ない日常

 

今週のお題「わが家の防災対策」

防災カバンに準備しておきたい物は先日紹介したサランラップの他にクルクル回して充電できる懐中電灯(ラジオ付き) 飲料水 雨合羽 小説(気が紛れるかもしれないから。私は『賢者の贈り物』の様な思いやりのある内容の物が好きです) チョコレート(栄養価が高くて日持ちするし美味しいから)です。

他にもたくさん準備しておきたいですけど あまり詰め込んでしまうと いざと言う時 重くて持てないなんて事になるのは愚の骨頂と言うものです。

 

被災地のボランティアに参加した事はありません(>_<)

私にできる事は少額ですけど募金する事くらいです。

先日もコンビニで買い物ついでに募金しました。支払い前に募金した結果 支払金額が不足して恥ずかしい思いをしました。(-_-;)